名義貸しはいけません。

投稿者: | 2017年4月4日

キャッシングでやっていけないのは、またクレジットカードでやっていけないのは、名義貸したということを実は最近知りました。

どんな事情があるとはいえ、他人の名義でカードを作りそれを自分が使うのは違法なんだそうです。
確かに他人の名義でカードを作り、他人の口座でカードを作り、
他人の収入でカードを作り、他人の収入で審査をパスし、他人の収入で返済をして行ったら、どれだけ人生儲かるか。
どれだけ人生楽に生きられるか。
どれだけ人生悪徳に生きられるかということになります。
そんなとんでもないことを許したら、世の中とんでもないことになっていきます。
色々な事で右がしてるのをしてはいけないなと思わされました。

私の亡くなった知人のことですが、その人は不動産鑑定士の資格を持っていました。
なんとその鑑定士の資格を他人に名義貸しをしていたんだそうです。
私はその事を後から知ってそんなことしていいんだと勝手に思っていました。
そしたらそれは駄目な事だったらしいので、何事もちゃんとした人に意見とか事実とか聞かないといけないなと思っています。

今回は名義貸しはいけないっていう話です。
当たり前だけどやってはいけないのです。
それはキャッシングでも同じことです。無利息キャッシングも同じです。
そのことを知らない人もいる、それは最近までの私もそうだったので、まずいと思って書きました。